2008-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20081017131418

まさに今在宅で仕事してして、ちょうど悩んでいるところでした。

試行錯誤中なのですが、ひとつだけ効果が上がった事をメモ

仕事用のPCと私事用のPCを常時2つ使うこと、です。

仕事用のPCでは基本的にIMやらメールやらを使わないようにし、私事用のPC側で立ち上げておく。

本当はブックマークも、仕事用と私事用を分ける方がいいのかもしれないけど

結局Google経由とかでいけちゃうからあんまり意味ないか。

私事用は、画面の小さなノートとかのがいいみたい。(RSSフィードのチェックとか長々してると疲れるので)

記事への反応 -
  • きっと,在宅で仕事をしてる人で増田を気分転換にやってる人がいると思うので質問。 今,院生で学問的に家でもできるジャンルで,最近学外アクセスがパワーアップして, 論文とか...

    • まさに今在宅で仕事してまして、ちょうど悩んでいるところでした。 試行錯誤中なのですが、ひとつだけ効果が上がった事をメモ。 仕事用のPCと私事用のPCを常時2つ使うこと、です。 仕...

    • 朝の散歩 増田を見ない。 ごめん、想像。

    • ●衣食住といった生活をする場と仕事をする場を分ける (部屋で分けられたらいいけど、ワンルームだったらせめてベッドと遊ぶもの(マンガやテレビ等)から離れた場所に仕事スペース...

    • 在宅仕事ではないけど、以前宅浪してた時やってたのは、 アラームを使って毎日の生活リズムを一定にすることだったな。 とにかく、特別な用がない日は毎日一定の時間の区切りで動い...

    • 昔在宅で仕事してました。大事なのはオンとオフの切り替え。タイムスケジュールをキッチリ組んだ方がいいです。 あと気分転換とマメな休憩。 私の場合は1時間-1時間半やって30分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん