2008-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20081016215531

そうだよなあ。だんじり祭りとか人が怪我しようが死のうが建物が壊れようが続けてるもんなあ。一方、公園シーソー死ねば撤去され、ブランコ死ねば撤去され。

記事への反応 -
  • 太古の時代から続く文化としても餅はさ、簡単に規制なんてできないっておもうよ。 これはもう、多少危険だろうが正月には食べたいという大勢の意志の問題だとおもう。 消費量だって...

    • そうだよなあ。だんじり祭りとか人が怪我しようが死のうが建物が壊れようが続けてるもんなあ。一方、公園のシーソーで死ねば撤去され、ブランコで死ねば撤去され。

    • だからさ、「人が死んだかどうかはあまり関係ない」んだよね。 同じ理由で人が死んでても、片方は規制されないんだからさ。 単に、規制するのに都合の良いきっかけだっただけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん