2008-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20081015165721

ちゃんと画像が他者の画像であると明記して

いわゆる著作物引用の要件を満たさないとアウト説が有力だったはず。

技術的にその画像直リンコピーしていないという言い訳は効かないと言うこと。

無難解釈だと思う

記事への反応 -
  • 直リンっていうか他サイトからの画像の呼び出しの話してんだよね? それを違法とする法的根拠って多分無いと思うんだけど。「それはアウト」って話は俺も聞いたことあるんだけどね...

    • 違法かどうかは置いといても、 他サイトから画像を直リンされ転送量が増加してサーバの追加料金を請求された!どうしてくれる!…って問題は起こりそうだよなあ。 (もう起こってた...

      • それなら普通のリンクでも起っちゃうだろうしキリねぇよw

        • まるで自分に著作権があるように著作物を表示させてたらアウトだろうなあ。 たとえば画像を呼び出ししているページ内にこう書いてるとか。 Copyright (C)ページ製作者  All rights reserved...

          • ちゃんと画像が他者の画像であると明記して いわゆる著作物の引用の要件を満たさないとアウト説が有力だったはず。 技術的にその画像が直リンでコピーをしていないという言い訳は効...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん