2008-10-15

騒音問題と似たようなもんだよね

前住んでたところで深夜から丑三つ時にかけて

上の階からのドスンバタン音と歌い声がうるさくて

しばしば大家を通じて苦情を言いに行ったことがあるけど

本人たちはテレビミュージカルかなんかのDVDを見てただけって話で

神経質なんじゃないの?そんなうるさくしてないよ?とのことだった

でも俺がその騒音で飛び起きたこと自体は事実なんで

何度も苦情を言ったんだけどまったくのれんに腕押し

結局は引っ越し

騒音を発して人間はどれだけの騒音発してるか全く自覚ないらしい

  • マンションの掲示板あたりに 「騒音のために苦情が発生していますので、生活騒音や音量にご注意ください」 とか書いてあったって、本人が「もしかしてうちかも」と思わなかったら な...

    • このパターンは大体逆ギレされますな。 大体は騒音の苦情を出す方が頭がおかしいことになってしまう。 うちもそうだった。

  • 何が「似たようなもん」なんだ?イジメ問題?今話しているのはそれとまた焦点違ってくると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん