2008-10-09

ブログ書きのバラッド

嗚呼 書くことは難しいことじゃない

ただキーに身をまかせ 流行ネタを俺風にするだけ

嗚呼 読み返せば ディスプレイに映る

恥ずかしい初記事や コメントのない日々

本当のことはネタの中にある

いつもならベタ過ぎて言えないことも

今日だってブクマを願いながら ブログ書きは書くよ

ずっと避けていたオチがある 短いから読んでおくれ

釣りでした」

嗚呼 書くことは難しいことじゃない

その折の論争を そっと煽ればいい

リアルで浮かれてるやつらをにらんで

カーテンを閉めた部屋で旅に出かける

リンクの彼方に何がある? 気になるから押そうよ

上の方ではアルファ

段組みしたバナーの影で稼ぐけれど

ぼくらを乗せて 妄想は続く…

今日だってブクマを願いながら ブログ書きは書くよ

どうやってあなたに伝えよう 仕事前も 昼休みも 読みに来て

ホッテントリ常連を今 イメージして書くよ

こんなありがちなオチがある 短いけど読んでおくれよ

釣りでした」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん