2008-10-09

毎日集まって進捗報告って何なの?

うちのプロジェクトは1日1回集まって各自の進捗報告みたいのやるんだけど、時間無駄に思えて仕方がない。

全員毎日日報書いてるし進捗掲示板だってあるのに、一々口頭で報告する意味がわからない。ちなみに内容は日報に書いてあることを読んでるだけ。最近チームに人が増えて、かかる時間も増えたので余計にウザい。

進捗報告なんてぐだぐだやってるからいつまでも進捗しないんだよ!その分作業に時間使わせろよ!なんていうか、駄目な会社の典型。そう言えば昨日とうとう株価1000円切ってたわ。早くリストラか何かしろよ。退職金もらって辞めてやるから。

とにかく顔を合わせないと不安でしょうがない症候群でもあるのかもしれないが、非効率なことはやめていただきたい。無能な奴のリーダーごっこに付き合ってる暇なんてない。

追記:上には何度も言ってるよ。けどいつも流されて終わり。「参考にする」とか言われるだけで何も変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん