2008-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20081003002740

個人的な実感だけど、「一人で行くしかないよね!」型の人はマイノリティではあるけど、結構な数いると思う。

高校クラス理論で考えると、40人に1.5人くらいは居るのではないかな。

私の今の会社を中心とした生活圏では少ないけれど、そういう人が集まるところには集まっているのだろうなあと、想像しています。

私はあなたの伝えたいこと、伝えたい理由を、(自分と似ていると言う意味で)かなり正確に掴んでいると思うけど、

こういうタイプの人に必要なのは、「一人で行くしかないよね!」型の友人で、「一人でいくのもいいよね!」型の人との交流は満たされる点もあるけれど、煩わしく思うことの方が多いのではないかと思う。その意味で、解決は結構難しい。

なので、(もし適当な友人を見つけたいなら)そういうタイプの人と知り合う機会と、方法を考えると良いと思う。

これは個人的興味だけど、あなたのような人とは、(増田以外では)どのような場所で出会え、どうすれば仲良くなれるだろうか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん