2008-10-02

屁理屈

橋下知事、従わないなら全部解体 大阪の教員に

橋下知事は1日の府議会本会議で、選挙公約で掲げた子育て支援策の一つを「取り下げる」と発言。「公約撤回は簡単なことではないのでは」と問われると「そういう知事を府民の皆さんが選んだ」と反論

子育て支援策を支持して橋本投票した府民が、なんで公約撤回する知事を選んだことになってんだよ。

だったら「私、橋下徹公約を確実に守るとは限りません!」って選挙活動してないと、理屈に合わないだろ。

「民間では」こんなことすると、契約不履行になるんじゃねえの?「そういう人間と皆さんが契約した」で裁判に勝てるの?

橋下が公約撤回するのって、これで何回目かになると思うんだが、府民の皆さんはこれでいいのか。

まあ、リコールが成立するほどの署名を府民で集めるのは難しいかもしれないけれど。

  • 知事の言っていることはある意味で正しいのでは。 要は「こんな俺を選んだ府民が馬鹿」ということでしょ。 その通りじゃん。

  • 橋下さんはとにかく徹底的に衒いもせずに開き直るんだよな。 日教組ネタか何かの時も「俺をこんな風に育てたのはお前らだろw」的な発言で反論していたことあったし。 結構本気で危...

    • 名誉と権力、なのかなあ。 土壇場で出馬を決めるまで、政治の世界には興味なさそうに見えたけど。 だから、やたら情熱的に大阪再生を訴える姿も、なにか上滑りして見える。 本当は情...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん