2008-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20081001172259

もちろん2008年内に発売されるとか思ってないよ。

けれど、その姿勢が上場企業としてどうなのよ、ということなわけで。

発表するときに

「発売日未定(早ければ2008年内)」とか書かれてればいいんだけどさ。

しかし、株価対策のために早めに発表したのなら、発表延期にはそれなりのペナルティがあって然るべきじゃね?

ゲームとしては好きなんだけど企業としては嫌いなんだよな。あの会社

  • そもそも実際に開発しているのは別会社だしなあ。上の方(堀井氏とか)も別にスクエニ社員じゃないし。 スクエニにも発売会社としての責任はあるだろうけど。

  • ペナルティって…面白い発想だなあ。 消費者が課すことができるペナルティは、そのソフトを新品では買わないことです。 DQ8もそうだけど、メガヒットのソフトは中古屋で値崩れしやす...

    • ストーリー系は値崩れするね。 ポケモンはRPGだけど終わりあいまいだから値崩れしにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん