2008-09-29

ちょっと仏教かじってみたヨガ(笑)

仏教インドで生まれたらしい。

なんとなく聞いた事はあるけど全然ピンとこねーよ

だって今インド流行ってんのってヒンズー教でしょ?

牛とか食べないやつでしょ?

カーストで決まってるからって一生片足で立ち続けなきゃいけない人とかのやつでしょ?

インドじゃ仏教なんて超マイナー。なのにインド生まれ

発祥の地に根付かないなんてどんだけー

んで今、仏教の国ってかなり少ないらしい

ほとんどがキリスト教とかイスラム教とからしいよ

つかテロばっかしてんじゃねーよ原理主義よー

んじゃどんな国で仏教流行ってるかというと

日本チベットタイなんだって

超弱小(笑)仲間がチベットタイて。全然勝ち目ねえ

あきらめたら試合終了ですよってレベルじゃない

ドーピングしてもきっと勝てない

せめてブラジルとか仲間にしとけ

だって中国とか韓国とか一見仏教流行ってそうに見えて全然

なんだよ裏切るんじゃねーよ

要するに仏教、超ザコじゃん。ヤムチャじゃん

一方、アメリカでは禅マインドZEN)がもてはやされてるらしい。

日本ZENみたいになっちゃってる。超笑える。禅て

今の若いヤツらで禅の世界なんか知ってるヤツなんかいねっつの

クラスで『禅の世界は素晴らしくて??』とかいうやついたら

イジメられんじゃん?KY扱いじゃん?

アメリカ人日本に期待しすぎ。ヨガ(笑)スイーツ(笑)

だから何回も言ってるけど禅はインド生まれだっつーの

日本のはそのコピーなんだっつーの

何『本場日本の禅は??』みたいな事言っちゃってんの?バカなの?


とか色々仏教の事かじってみたけど知らん事ばっかりでびっくり

ナムアミダブツとナンミョーホーレンゲーキョーの違いとか

初めて知ったし(笑)超同じもんだと思ってた

今度は神道とやらも勉強してみるべ

  • 仏教の伝来には大きく2つのルートと二つの宗派があってだな…。 インド(原始仏教)―ダルマさん―中国―朝鮮―日本 (北伝ルート:大乗仏教) インド(原始仏教)―ビルマ―タ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん