2008-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20080928211521

売春を合法化するかどうかというより、現実存在してるんだから。ただ、法の規制で表風俗が良くも悪くも日本独特で、したがって「本番行為」(笑)を伴う裏風俗の値段がどうしたって上がる。ヘルスピンサロサービスとしてあってもいいけど、でもヘルスまで許可できるんだったら全部認めてしまえばいいんだよ。たいした違いがないんだから。売春行為にかかわる規制が取れてしまえば、確実に値段が下がる。地域によるけど、全体的に日本セックス産業の相場は高い。たとえば、セックスなしであの値段をとるヘルスなんて、いらないと思うね、僕は。

ほんとはね、売春をきちんと社会で管理するべきかどうかは、もっと議論されたほうがいいんだ。ってのも、とくに病気の管理の問題があって、はっきり言っていまは野放し状態でしょ。某地区の女の子エイズが出てそれでも生でやってるなんて話、よく聞くし。エイズ以外にも性感染症を含めて管理をちゃんとしたほうがいいと個人的には思うんだけどね。50年前、東京赤線が廃止されたとき、都の保健婦がみんな怒ったそうだよ。せっかく努力して病気を封じ込めてるのに、これでまた野放しになってしまうと。事実現在そうなっちゃってる。

抽象的というか哲学的な議論は不必要じゃないかな。売春業は永遠に不滅だからさ。抽象哲学的議論で考え込むより、現実なにをしてどうなってるかを見て考えるほうが適切なんだろうな。

もっとも、裏社会からセックス産業を取り上げて、国行政が全部管理してそのあがりがとれるのかというと、簡単にそんなことにはなりゃせんだろうがね。けど、ドイツなんかで売春婦が自分の仕事仕事として誇りを持ってるのを見てると、国家売春婦の上げ前をとる(たとえば施設の一部屋あたりの使用料とかってことになるんでしょうけど)ことにそんな否定的になることもなかろうとも思うんだわ。でも意見は色々あるだろうから、だから議論が必要になってくるんだよ、本当はね。見て見ないふりをしている現在はあんまりよろしくない。

記事への反応 -
  • とかいうけどAV女優の末路をみてるとなあ

    • 売春を合法化するかどうかというより、現実に存在してるんだから。ただ、法の規制で表風俗が良くも悪くも日本独特で、したがって「本番行為」(笑)を伴う裏風俗の値段がどうしたっ...

    • 結婚して幸せに暮らしてる、なんて噂はよく聞くけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん