2008-09-27

ブクマコメントに思ふ

ものすごく大量にブックマークがついてるエントリーコメントを見てると、たまに

「なんでこれが今頃こんなにブクマされてるのが分からん」

というようなコメントが付いてるのを見かける。

それが単純に「こんな古いエントリーが今頃ふしぎ」っていうニュアンスのものだったら何となく気持ちは分かる。

しかし次のようなニュアンスの場合は首を傾げたくなる。

「お前ら今頃こんな話題に飛びついてんの?おっせえよ」

何これ?話題に気がついたのが早いと勝ちなの?それ偉いの?誰に勝った気になってるの?

話題に気づくタイミング、それが有用だと思うタイミングなんて人それぞれだし、ブクマするタイミングもまた然り。

なのに「オレこんなのとっくの昔に知ってたよ」って感じの安い自意識振りまいてるコメント付けちゃって。

そんなコメント付けてる暇があったら、もっと「最先端」の話題をブクマしたほうがいいんじゃなくって?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん