2008-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20080923174244

モラルって?

元増田は「いじめっ子は心に問題抱えた可哀相な子ってイメージが出来たら『いじめ』の抑止力になるんじゃないか?」と提案している。

そっから派生してきてる話題だから、そこに戻した。

モラルじゃないヨ。

モラルってのは子供教育して教え込むこと。

幼稚園児はお互いに殴りあったり蹴飛ばしあったりしているけど、それは「排除」しようとしてしているわけじゃなくて子供特有のコミニュケーションだから、幼稚園の様子を例に挙げて「子供は異質なモノを教えられなくても排除しようとする」という例にはならないよと言ってる。

  • ああ先に確認しておかなきゃいけないんだね。 私は、ヒトは生まれ持った生存本能で、異質なものについてはまず排除しようとする傾向があると考えているのだけれど、 君はそうは思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん