2008-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20080920013903

お疲れ様です。

あまりにも整理や家事が苦手な人って、業務遂行能力的にもなにか問題を抱えている場合が多いけど

そういうことを気にしなくて良い職場なのかしら。職場に恵まれたね、旦那さんは。

うちは共働きの時はよくて5対5(夫、妻の順)、忙しいと3対7位でやってました。ここ最近

妻が仕事を辞めたので1対9になってます。前の妻の職場は定時帰りの事務職だったので比較的

仕事の負担が軽い妻が多めに担当することが多かったですね。私が転職活動でプーな時にはもち

100%私がやってましたが。

基本はやれることをやれる人がやるという方針でうちはなりたってます。

お互い期待する水準が違うので、妥協と達観するまで時間がかかりますが、そのうち落ち着きます。

そういうものだと思ってます。

  • 「やれる人がやる」まさに至言ですね。 もっとバッシングされるかと思ったのでうれしいです。 ま、夫婦のかたちなんてその数だけ多様ですよね。

  • ふむふむと思いながら読みました。 電子レンジエピソードの他にもこの手の話題には事欠きませんが、ご助言通り取り組んでみようと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん