2008-09-19

皿洗いしてる人のすぐ横に立って、洗った皿を拭いてる人を

ドラマ映画でよく見るんだけど

洗ったそばから拭いてったら布巾びしょびしょになって効率悪くない?

うちは皿洗いしたら食器かご?で自然乾燥するまで置いておく

で、棚にしまう時にまだ少し濡れてたら布巾で拭く

だから他人の家行ってご馳走になったりした時に、皿洗いしてる横で皿拭き手伝うっていうのが

どうも抵抗あるんだけど…これはおかしいんだろうか

実際自分がそういう場面に居合わせたら手伝った方が良いのか?

それともあれは映像の中で会話させる為のただの演出だったりするのかしらん

  • 生乾きの衣類が臭うように食器も濡れた状態で放置すると雑菌が繁殖するような気がする。 実際のところは、自分も水切りパッドで自然乾燥だけど。

  • 単にその家の水切りカゴがあまり大きくないだけじゃないの。 また、ガラス類などは自然乾燥させると輝きが曇るので、すぐに拭かないとダメ。 バーテンさんがグラスキュッキュとして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん