2008-09-19

anond:20080919020331

無責任な立場で言うと、知らせた方が良いんじゃないのかと思う。

このままだと、あなたのお祖母さんは、自分の状態が分からず、理由もわからず死んでいく事になる。

すい臓ガンである以上、知らせても知らせなくても状況が変わらないので、知らせた方がいいんじゃないかな。

知らせた上で、緩和治療を受けてもらい、残りの人生を充実してもらった方がいいんじゃない?

記事への反応 -
  • 僕には現在、ガンで入院している祖母がいます。 その祖母の容体なのですが先日、「末期のすい臓ガンでもう年は越せないでしょう」と医者に言われました。 他の場所にもガンが転移し...

    • 無責任な立場で言うと、知らせた方が良いんじゃないのかと思う。 このままだと、あなたのお祖母さんは、自分の状態が分からず、理由もわからず死んでいく事になる。 すい臓ガンであ...

    • ども、状況お察しします。 せっかく匿名だし衣着せずに言うけど、当事者には配慮のないことを言ったらごめん。 自分の体験から言うと、老人の余命宣告は伸びることが多いから 4ヶ月...

    • 俺の祖母は丁度一年位前に心臓麻痺で突然死んだ 死んだ後に泣いたり悔やんだりしてもしきれないし今でも後悔し続けていることが山ほどある。 場所を移すべきか否かという事はどっち...

    • 言うか言わないかで言ったら言わない。 普通は死ぬ用意なんてできてない。 死んだ後のことなど考えさせてもしかたない。

    • 僕の祖母は、倒れて病院に入院した。 末期癌だった。余命半年と宣告された。 残りの一ヶ月は家族で楽しくすごそうと考え、医者に頼んで 一時的に家に帰ることができるようにしても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん