2008-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20080918214432

僕もそう思うなぁ<<被害者妄想

ジョークの範囲だと思うよ?で、意味としては、

「異動になったってことは、経験を増やせるいい機会だと思って頑張れ!

そんな機会があるんだから、出世しろよ!

そして、出世して偉くなったり、また同じ職場になった時は一緒に飲みに行こうぜ!

そして仲間のことを忘れるなよ!」

という話を大人のジョークで言うと、「飲み代、返せよ!」って言葉になろうかと。

まぁ、どういう流れ・言い方で言われたのかは、知らないけれど。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080918213959 言われ方にもよると思うけど、受け取り方が被害妄想っぽいなあ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080918214432 僕もそう思うなぁ&lt;&lt;被害者妄想 ジョークの範囲だと思うよ?で、意味としては、 「異動になったってことは、経験を増やせるいい機会だと思って頑張れ...

    • 私も、1度だけ言われたならそう捉えたけど、3回ほど違うところで何度も繰り返し「金返せよ」って言われた。これもやっぱり被害妄想ですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん