2008-09-11

技術革新と生活のズレ。

地方に住んでる増田っす。

こないだ友達の子に「県内で○○(微妙マイナーお菓子の種類)売ってる所知らない?」と

聞かれたので、検索して探してあげる事にしたんだが、出ねェ事出ねェ事(泣)。

もちろん地場のローカル情報を掲載してる、所謂口コミ系のサイトとかも見たんだけど、

殆ど誰も口コミ投稿してない。基本データが載ってるだけの閑古鳥状態。

初音ミク」ってググれば葱突っ込まれてあひんあひん言ってる画像まで見れちゃうこのご時世に。

その後、なんとかお店は見つかって万事解決って所なんだけど、色々もやもやと考えてしまった。

探したのがマイナーお菓子だったからなのか、地方だったからなのかって。

なんかWEBとかテクノロジーとかそういうのがスゲー進歩してんだなとビックリさせられる一方で、

アレ?こんなのもまだできねえの?」と思う事が多い。

地方の同人イベントの日程を知るには、オタク系の店の張り紙を見るか参加者BLOGを読まないといかんかったり

AMラジオテレビ東京系を視聴地域外で楽しむ為にはアンテナ持ってうろうろするか公団住宅の屋上に(以下略)。

(勿論調べれば動画サイトやら何やら方法は幾らでもあるんだけど。)

まあその半端な不便さも風情って思うと、それはそれでいいんだけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん