2008-09-10

好きになりきれない

ここ数年、自分から誰かを猛烈に好きになってアプローチすることがなくなった。

ウマが合ったり同じ趣味で意気投合したりして「一緒にいて楽しい」「ちょっと好き」と思うことはある。

で、もっと知るために遊びに行くor沢山話をする。しかし、だんだん疲れてきて面倒になってくる。

もともと私は仕事趣味が最優先の非恋愛体質、らしい。らしいというのは親友に以前言われたため。

1人でマイペースに生きて来ているので、誰かといる状態を長く続けられないんだろーな。

コミュニケーション下手な閉じた人間だと自分で思う。

 

若い頃にダメ恋愛を繰り返したことを反省して、暴走する前に要所要所で立ち止まって冷静かつ慎重に考えるようになったせいなのか、ただ単にちょっと好きにはなれても付き合いたいほど好きになれる相手じゃなかっただけなのかは分からない。

 

マイペースだとか慎重とか趣味とか吹っ飛ぶくらい誰かを好きになることがあるのかな。

それくらい好きにならないと付き合いたいと思えなくなった。

ちょっと好き、くらいで相手からのプッシュで付き合ってもやっぱり「大好き!」にはならなくて相手に迷惑をかけてしまったので、もうそれは避けたい。

 

いま、恋愛をしたいかどうかといえば、ちょっと休みたい。

結婚に興味はない(自分の考えを貫くことで一生独りになるんだとしたらそれでも構わない)けど、以前よりかは冷静に人を見られるようになった今の自分で、誰かを猛烈に好きになってみたいという思いはある。

 

何を言いたいのか自分でもよく分からないけど最近の悶々を書きなぐってみた。

  • ちょっと疲れてしまったのなら、気が済むまで休むといいと思うよ。今は恋愛モードじゃないんだよなあっていう時期ってあるものだと思う。 「大好き!」と思える人としか付き合いた...

    • どちらかというと二カ月に一回くらい一日だけ恋人がいればいい、 そんな気分です。

    • 元増田です。   >「大好き!」と思える人としか付き合いたくないというのは分かるけど、付き合う前から大好き!って思える相手ってそういないと思>う。少し年をとって異性を冷静...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん