2008-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20080903204720

はいはい。どこが論点が違うかわかりました。

合コンにそんな、帰れコールみたいなルールを作る風土が、イジメを生む風土

多対1 という状況において 斟酌しない。という文化だねと。

というツッコミ

たぶん、この話は、どこまでいって、ジャイアン理論で。俺たちのルールマイルール。という世界なので。

厳しいかと思いますが。おっしゃられていることはマイルール的にはあってるんだから元増田がわるい。という事かと思います。

そして、私の指摘は、そのマイルールが、標準的な大人の倫理に対して良くない面がある事を否定しきれないという指摘です。

マイルールというのは、あくまでも、マイルール や ハウスルールなので。

正しいという根拠なんかどこにもない。ってことです。

そのマイルールに基づいて正しい、正しくないっていわれても困るというはなしで。

おなじくイジメクラスマイルール的にはイジメじゃないが、本人からすればイジメって事です。

0か1かではないですし、刑事訴追を受けるようなレベルではないですが、良心に基づいて、最良の対応であるとは言い切れないと思います。

という見解です。あくまでも、そういう見解の人もいるよという事です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん