2008-09-03

mixi「あなたの友人かも?」

いつの間にかmixiの友人検索で、「あなたの友人かも?」という機能が追加されていた。

http://mixi.jp/search.pl

http://mixi.jp/list_recommend_member.pl

マイミクシィの友人の中から、知り合いの可能性が高いユーザーを表示しています。

とのことだけど、一番上に出てきたのは浮気されて別れた元カノ

仲間内から発展して付き合いはじめたから共通の知り合いも多いし、そりゃ一覧に出てくるわな。

一応×で一覧から外す事も出来るけども、せっかく忘れかけてた嫌な事を思い出させられた気分。

他にも仲が悪い人、面識はあまり無いけども一方的に嫌ってくる人とかもちらほら。

もちろんその辺は個人的な都合だし、普通ユーザからすれば便利な機能なんだけど、

確執が多くなる立場にいるとあえて繋げてない人もいるから、

そういうのが目立ってきちゃって微妙な気持ちになるなあというお話でしたとさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん