2008-09-02

一時期の鬱休職10秒前、みたいな状態からは回復。

しかし、正常な判断が出来ない。具体的に言うと、いま熱があってフラフラなのに、休んでいいのか分からず1時間も考えている。時間無駄も甚だしい。行くなら行く、行かないなら行かないで普通に決めればいいのだが、それが出来ない。というか、今日は特に大事な会議があるわけでもないから休めばいいのに、思い切れないのだ。

書くことでかなり整理されたので、今から休みの連絡を入れる。

入れた。

あんなに悩んでたのにこんなに簡単に連絡できちゃったよ。文字にするのって大事だなあ。って何か最初とエントリ趣旨変わったけれど、まあいいか。

ええと。それでどうすんだっけ。ダラダラここで半病人のまま働くんだっけ?それはないよね。だったらどうする?

読み返して思ったけれど、たかだかこれくらいのことを判断出来ない状態で、まともに仕事出来てるとは思えない。もう随分前から、といっても2ヶ月前から、すでに仕事できてないんじゃないのか、実は。

さてと。判断できないのは自分に自信がないからだ。自信を取り戻すには、自分に出来る小さいことを積み重ねていくこと。なんて能書きは分かっていても、具体的にどうするよ。

面倒だな。しばらく保留。

ただ自信がないまま仕事してるとしたらまずいな。空元気でも、ひとまず自信を持って進めよう。せっかく休職手前から抜け出せたんだから。

それで空元気が崩れたら?崩れる前に手を打たないとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん