2008年09月02日の日記

2008-09-02

携帯で見たり書いたりしたい

なんで匿名ダイアリは携帯から見にくいの? しぬの?

http://anond.hatelabo.jp/20080902235043

工夫ってなんだよ?たばこ注意するのに工夫も何もあるかよ。

やめてください、以外あり得ないと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20080902230106

彼女自身の他者感覚希薄だからだよ。

ここにおける現場ってのはホームレス救済ではなくて図書館業務。

「お前も俺と同じようにしろ」じゃ現場はたまったもんじゃないだろうに。

まあホームレス救済業者にとっては、取引先や補助金供給源が増えて

楽しいことになっちゃうかも知れないけど、他人の迷惑を少しは想像した方がいい。

それと人を「不快感至上主義」などと上から目線でバカにしないこと。

公共マナーってのは宗教とは違う。誰もが守れるルールじゃないと通用しない。

自分周辺の思い込みから一歩離れて、一般性のあるルールを提案できるような訓練が必要。

あと程度の差こそあれ、他人の不快感想像力のない人なんかいない。

何か高みに立って悪者呼ばわりし説教するという、暴力的な快楽に身を任せるのも、

趣味の問題としては認めてあげないでもないけど、せいぜい内輪でやってほしいね。

でなければ炎上して当然。

http://anond.hatelabo.jp/20080902234706 彼女でよかったな。嫁さんじゃなくて。

彼女でその程度なら、嫁さんいるようになれば永久インポだぞ。

まあ、そういうもんだよ。何もギンギンで生きていなくてよかったじゃないか。

カミさん持ちの大学生院生勉強熱心になれたりする現象と同じさ。

心配するな。

http://anond.hatelabo.jp/20080902231403

うつ病にも段階があるんだと思う。

日常生活に支障をきたすレベルから、都合のいいときだけうつ病になるタイプまで。

前者は暖かく(遠くから)見守ってほしいけれども、

後者は生暖かく見守ればいいんじゃないかな。自分に火の粉がかからないように気をつけながら。

http://anond.hatelabo.jp/20080902013245

え?

結婚してたら離婚調停で不利になるようなことだぞ。それが「悪くない」???

http://anond.hatelabo.jp/20080902233247

『好きな人ならその仕草さえ「かわいい、そこが好き」って思えてしまう』 自分が気持ち悪い。

それは感情的なことでいけないことだから、理性で制御しなければならない。と 生理的に感じる自分がいるという事です。

大人になってみて、別に感情的になるのはそこまで悪いことでもないんじゃ無かろうか?みたいな事はわかるのですが。

生理的に感情で動くこと=悪 ってすり込まれているので、 いろんな人のご意見を伺ってみたかった限りです。

ありがとうございました。

http://anond.hatelabo.jp/20080902233235

どんな言い方をしたのか?

言い方を工夫してみたか?

http://anond.hatelabo.jp/20080902231258

わかった。あんたかわいそうな人なんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20080902234311 ローマを見てから死ね

死にたいとか、イタリア行きたいとか、暇な奴だな。羨ましいよ。

まあ、俺も暇増田かもしれないが。

死にたいなんて言わず、何か忙しくしてみろ、な。

http://anond.hatelabo.jp/20080902234532

元増田技術の話なんてちいともしてません。

世の中に腐るほどいる心が弱い若者の一人に見えました。

http://anond.hatelabo.jp/20080902234543

生きる目的恋愛しかないんだから、フられたら人生総否定。

そりゃぁ、鬱にもなるだろう。

生活に困窮していなければそんなもん。甘いんじゃなくて、生活にゆとりがあるって事だからなぁ。悪くはない。

彼女いないときは、発狂しそうなくらいセックスがやりたくてやりたくてしょうかなかったのに…

いざ彼女が出来てみると、実は俺よりもっと精力絶倫でエロエロだった。毎晩俺の身体を求めてくる。

そして、毎日いつでもエロエロが可能になると、逆に安心して急にエロに淡白になってしまった自分がいる。

こんなのをうなされるように望んでいたのかと思うと、なんだか儚いものだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20080902234403

酒の席でうっかり、IT技術者を飼う方法とかもらして、IT技術者にそれが伝わり

翌日から総スカンくらうに1ギル

http://anond.hatelabo.jp/20080902231403

ほっときゃいいんじゃねーの?

周りからみんな友人が離れていったら気付くと思うよ。

とりあえず、睡眠障害があるのか、ないのかが見極めポイントなんじゃないか。

普通に眠くなって寝ることができてるんなら、「もうちょっと頑張れ」って言ってもいいはず。

振られたぐらいで鬱病だなんてどんだけ甘いんだよ、まったく…

http://anond.hatelabo.jp/20080902232819

話がだんだん逸れていくが。

技術を身に付けると言う点はそうかもね。でもそれには何年も何年もかかるもんだよ。

言い訳にならないってのはどういうことかよくわからないが、

「私、傷つきやすいしストレス感じやすいタイプだから、許してちょうだい」と言うのを本人が逃げ口上にするのは推奨できない。だが、周囲の人間がその人の感じやすい性格を知っていながらそうでない性格の人間と全く同じように接するのもまた賛成できない。

本人は言い訳せずなんとかやっていく方法を模索し、周りは配慮しつつも甘くはならない、と言うのがいいのでは。

http://anond.hatelabo.jp/20080902230832

殴ったら余計刺されやすいんじゃね?

IT技術者を上手に飼いならす方法

はい、こんにちは

ここで言うIT技術者ってのはプログラマとかサーバエンジニアと呼ばれる連中を想定している。そういうやつらをうまく飼いならす方法を書いてみるぞ。

適度に勉強をさせる

やつらは基本的にガキだ。いい歳こいて、勉強したいとか言いやがる。勉強なんてのは学生時代に終わらせとけと言いたいところだが、それは我慢だ。最新の技術が書かれた本を買い与えてやろう、講習にも参加させてやろう、最近流行りのIT勉強会みたいなのにも参加させてやろう。ポイントはいずれも会社押し付けるわけではなく、本人が希望したから与える、というようにすることだ。もちろん、会社という都合上、やつらが望まないものを勉強させる必要が出るかもしれないが、それは交換条件みたいなもんだ。それに、なんだかんだ言ってやつらは勉強が好きだから、食わず嫌いだったということも多いぞ。

適度に遊ばせる

やつらは基本的にガキだ。いい歳こいて、パソコンを使って遊びたがる。仕事中でも良いアイデアを思いつくと、こっそり何かを作ってたりする。だが、そういうのにはある程度目をつぶるべきだ。もちろん度が過ぎるやつは注意だけどな。あいつらはネット上で面白そうなのを見つけると、自分でもやってみることで知識を得ている。また、それによって全く新しいものを作ったりすることもある。もちろん、役に立たないガラクタを作ることも有るが、それは我慢だ。

つまり、適度に楽しませる

やつらは基本的にガキだ。いい歳こいて、勉強と遊びの区別が付いていない。勉強楽しいと感じる変なやつらだ。だが、それは言い換えるなら勉強をしないと楽しくないということだ。仕事ってのは楽しくないもんだ、と言いたいのは我慢だ。やつらを試しに楽しませてみろ、いきなり金の成る木を作り出すかもしれんぞ。ITバブルは終わったと言われてるかもしれんが、まだまだチャンスはいっぱい有るはずだ。

こうやって飼いならしとけば、多少は給料が安めでもやつらは会社貢献するぞ、たぶん。てか眠い、寝るわ。

死にたい

イタリア行ってみたい!とか思うのと同じように、たまに衝動がわいてくる。

しばらくすると熱が冷めたりする。

けど、行きたくなくなったわけじゃない。

そういうことを考える時間がなかったり、別の楽しいことに心を奪われたり。

それ以上に魅力的な場所を見つけるか、一度いってみるかしないと憧れは消えないんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20080829105517

こういうバカな男を目にする度に、確かに恋人なんて作りたくないなと思わされる。

でも本人はどこがバカかなんて本当に分かってないんだろうなあ。

男と付き合う意味って本当に無いよなー

こいつは結局まんこほしさに付き合い続けるのだろうけど。てか本気で付き合う気なかったらこんなとこでグダグダ言わず付き合わないようにするだけだろ。なっさけねえなあ。グダグダ管巻いて同意欲しがってるなんて物凄く女臭いんだが。自身の女臭さには全然気付けないんだね。

anond:20080902225143

アンチョビは入れますか?それともアンチョビ抜き?

それはpizza。

http://anond.hatelabo.jp/20080902230028

好き嫌いの度合いかなぁ、って思った。

確かに、学校生活や仕事上での好き・嫌いなら、

生活上の必要で、ある程度は理性でコントロールできると思うんだが、

苦楽を共にする、生涯の伴侶に対してもそれでコントロールできるだろうか?

二人の生活で辛いことがあっても、理性的に「好きだから」ということで、二人で一緒に乗り越えられるだろうか?

つまり、好きと定義する、嫌いと定義するという定義の問題としか思えないのです。

なぜそう定義したのか、っていうのは感情に左右されてるんじゃないのかな。

普通の人が箸を舐めるのは単に行儀が悪いだけなんだが、

好きな人ならその仕草さえ「かわいい、そこが好き」って思えてしまう様に。

http://anond.hatelabo.jp/20080902225942

言葉で言って分かるようなヤツはそもそも路上喫煙なんてしない。

過去3回、注意したことあるけど、「え?なんでダメなの?」とか「なんだよ、うっせーな」

って反応しか返ってきたことない。

http://www.pipeclub-jpn.org/column/column_01_detail_34.html

↑こーいうヤツらばっかり

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん