2008-09-01

ゲリラ豪雨

行く先々でぶつかるゲリラ豪雨

先日も某所にお邪魔し、バス時間も迫ってきたので帰ろうとしたら

豪雨そして激しい雷。

この状況で遅れているであろうバスを待つくらいなら、

と気を使ってくれた人が、車で駅まで送ってくれることになった。

道は、半分くらい水に浸かっている。

交差点幼児用のプールみたいだ。

大型のワンボックスカーは慎重に進む車の流れにあわせ

しずしずと駅に向かった。

私を送ってくれるのはいいが、この人、帰りは大丈夫だろうか?

そう思ったとき、その人は楽しそうにつぶやいた。

アトラクションみたいだ」

心配ない、と思った。

車を降りるときにお礼は言ったけれど、

もう一度言いたい。

ありがとうメイツ!(マグマ的な意味で)

これからも応援する!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん