2008-08-31

僕とiPhone

好きなとこを並べてみた

■自分の好きなようにできる

ホーム画面をカスタマイズして、自分に必要な機能を使いやすく配置することができる。

よく使うアプリとかよく使うウェブページとか。

ちなみに僕がホームに設定しているウェブページ

東京アメッシュhttp://project92.com/amesh/

地下鉄時刻表

■いろんなアプリを入れることできる

自分の好きなアプリ、必要なアプリを入れることできる。

まだJBとかしてないけど、十分すぎるくらいいろんなアプリがそろってる

・twinkle(teitterアプリ。自分の近くのひとの発言を見ることできる)

・ivew(tumblrアプリ。自分がfollowしているtumblr画像を閲覧)

・iXpenselt(簡単にいうと家計簿ソフト

・PakiSound1(詳しくはhttp://pakl.net/iphone/PaklSound1/

・iDrum(バーチャルドラムマシンだそうだ。)

・BtBx(シーケンサーっていうの?http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=953

・NetNewsWire(RSSリーダー無料でしかも使いやすい)

・Wikipanion(wikipedia閲覧用アプリ。使いやすい)

何気に電卓なんかも使いやすい。

iPodが一緒になってる

当たりまえっちゃあ当たり前だが。

すごくちっちゃいiPodnano使ってて、すげえ便利とおもってたけどそれすら必要なくなった。

PCwebが閲覧できる

正直よく落ちるけど・・・。

でも、それまで携帯で見れるか見れないかとか気にしてたけどそれがなくなった。

プライベートPCをあんまり使わなくなった。

こっから下は不満なとこ

メールの受信が分からない

これは致命的かと。

しれっと画面に「受信しました」ってでててもわからん。音とかバイブとかで教えてよ、iPhone

■文字入力が遅い。

入力のもたつきはなくなってきたような気がするけど、やっぱり携帯でできてた予測変換とかが弱いのが×。

赤外線通信がない

割と最近赤外線通信でメアド交換とかできることを知ったけど、iPhoneでできないのは仲間はずれにされそうでなんかやだ。

動画撮れない

あんまり撮らないけど、使うときがあったので

おさいふとかワンセグとかはあんまりどうでもいい。

iPhoneってなんか画面広くて、タッチもできるので、なんでもできそう。

なんにでもなるっていうか。

出力する内容がデジタルであれば、なんでもできるんじゃないかとも思えてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん