2008-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20080830010043

文系こそロジカルシンキングを求められる際前線だと思うよ。

大事なのは「こう書いて、ここにアクセスすれば、こういう結果になる」をどう脱するかってだけじゃないのか。

文系も歓迎、ってぶちあげているのはたいていSIerだと思う。

そっちにいくとコーディング技術なんてのは、基礎程度あればおまけみたいなもんだ。

仕事仕事と割り切って、まじめにやってりゃ、文系だろうが何だろうが、さほど無理なく楽しくやっていけると思うよ。

・・・ってここまで書いて元の記事を読み直したんだが、「簡単にプログラマになれるわけではない」とか「気軽になることはお勧めしません」とか書いてるな。元増田はもしかして「まじめに取り組む気がない人」を想定してる? もしそうなら、書いてる通りかもね。簡単ではないかもしれない。でもま、特別邪悪会社に入社しなければ問題はないだろう。そこは事前のリサーチで。

# どーでもいいけど、「簡単ではない」から「お勧めしない」ってものすげー変じゃね? 笑

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん