2008-08-30

明日彼女の親に結婚の許し貰いに行くよ

今が旬の「相手の親に顔合わせ」してきたよ

http://anond.hatelabo.jp/20080828044833

の続編(?)

 

前回のあらすじ

僕は遅めのお盆休暇を使って高速バスで12時間かけて彼女の住む町に来た。遠距離彼女との逢瀬と、そしてお父様お母様と初顔合わせのために。

果たして会食はうまく行き、その上奢られてしまう。翌日にはランチに誘われてホイホイ付いて行きまたもや奢られてしまう。僕、馴れ馴れし杉やしないかちょっと心配。事を急ぐと元も子も無くしますよ。

今回はこの町での9日間の滞在も終わりに近づくある日のこと・・

 

11時。

彼女が昨夜から体調が悪かったので今日は家で休んでて貰った。

折角僕がこの町に来ているのに会えないのはお互いに寂しいので、お見舞いにかこつけて彼女の家(実家)に。まずお見舞いに伺っていいか彼女通してご家族に聞いて貰った。

家族のお許しが出たのでお見舞いに向かう。

駅まで迎えに行こうか?と彼女は言うがそれではお見舞いの意味がなかろうw

 

13時。

彼女の家に着く。

彼女に会いにこの町に滞在すると毎晩彼女をここに送り届けて玄関先でバイバイしてるのだが、今日はついにその玄関を通って中に入れるわけだ。彼女がいつも送ってくれる写真風景がそこにある。正直落ち着く。

彼女、お姪様3人、お姉様に出迎えられる。お母様は近所に出掛けて不在。姪様達が僕にすごく懐いている。一緒になって遊ぶ。うははは。

僕も彼女もやたら子供受けがよい。彼女の部屋にシケ込んで映画を観るが、たまに姪様たちがノックもなく突入して来る。

姪様2「ねぇ、○○(=彼女)とキスした?」

いやいやwなんてことを言うんだこの姪さんはwしたけどさw

 

おやつまで頂き、終始和やかな感じでとっても居心地の良いひと時でした。あっという間に18時。さすがに夕食ご馳走になる訳にも行かないなとここで帰宅

しかし殆ど彼女とお姪様達としか会話できてないな。お見舞いに行ったことで彼女との愛は深まった気がするけど。

 

21時。

彼女から電話。明日家族BBQに行くから同席しないかと。行く行く!

お父様とはこれで会うのは二回目。よく話が噛み合わなかった&時間が無かったために結婚をする許しをちゃんと貰えていなかったので、明日いよいよ結婚の承諾を貰うことになるのか。

眠れずいま午前三時半・・本番には強い癖に事前には緊張しまくる小心者増田なのでした。

 

※ ご家族バレ対策のため、細部はフィクションです。念のため。

記事への反応 -
  • 眠れずにうとうとしながら、自分の居ない間の為の引継ぎも滞りなく済ませて休暇前の仕事を終え、 夜行バスに乗り込み、殆ど眠れないまま12時間、彼女の住む町にやってきた。 いつも...

    • 今が旬の「相手の親に顔合わせ」してきたよ http://anond.hatelabo.jp/20080828044833 の続編(?)   前回のあらすじ 僕は遅めのお盆休暇を使って高速バスで12時間かけて彼女の住む町に来た。 遠...

    • おおお。上出来な「親との顔合わせ」報告だ。面白かったー。 「将来のことはどう考えているの?」 これは、「今の仕事続けるのか、新居は東京なのか?」って質問なんじゃね? 娘...

      • これは、「今の仕事続けるのか、新居は東京なのか?」って質問なんじゃね? 後日(というか昨日)彼女を通じて確認してみたら、 「結婚の時期は考えているのか」という質問でした...

        • 予測が外れた!( ゜д゜) 結婚の時期 そういう意味だったのか。それは分からん……(汗 地名の話は、色々な材料から勝手に想像してました。ごめんね。

          • そういう意味だったのか。それは分からん……(汗 だよねぇ。その場に居た彼女もまったく分からんかったみたい。 地名の話は、色々な材料から勝手に想像してました。ごめんね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん