2008-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20080826071601

元増田です。

わわわ、今朝思わずやってしまった超個人的な「王様の耳はロバの耳」をこんなに大勢の人が読んでコメントしてくれるとは。なんだか有難いやら申し訳ないやら。建設的な意見を下さった方も同意してくださった方もツッコミを入れてくださった方も、ありがとうございます。

多少補足と返信します。まず元増田は女で、私が匿名でキレた相手も実在します。彼は直接の上司ではありませんが、年次的には先輩に当たります。ガン無視しろ、八方美人、生温い、等おっしゃいますが期限付きとはいえ同じプロジェクトメンバーになっているのでそうもいきません(それに、どんなに嫌な人でもガン無視はさすがに大人気ないのではないかと)。

こんなところで愚痴ってないで直接本人に言え、というのは全くその通りなのですが、彼にお昼に誘われた場合は必ず他のメンバーを私が誘って同席してもらい、メンバーでお昼を食べている時に「元増田さん、なんで彼氏作らないのー?」と聞かれれば「今現在面識のある男性で付き合いたいと思う人がいないからです」と答え、3月に頂いたお食事と飲みの誘いに「オリンピックが終わるまでは忙しくて無理です」と返答し、波風を立てないぎりぎりの線で機会を捉えては拒否っていました。

上司は状況を把握しています。四半期毎に行われる個人評価の面談の際に、「上司:彼にだいぶ好かれていますね」「元増田:はい、申し訳ないとは思いますが少々迷惑しています」という会話を交わしています。ただ業務に支障が出るほどの迷惑は被っていないので、現段階では会社上司が介入するべき性質のものではなく個人で解決すべき、という認識で一致しています。

今朝切れたのは、オリンピックが終わった直後にまた夕食に誘われた事、私があだ名で登録し友人間でのみ使用しているフェイスブックを探し当てて「フレンドリクエストマイミク申請みたいなもんです)」してきた事、また友達が私のページにした書き込みから私の行動を推察して「元増田さん先週末時間あったんじゃない」と文句(?)を言ってきた事、会社用ではなく私個人の携帯の番号を誰かから聞きだして電話をかけて来た事等が重なり、さすがにこれは度を越えている、きちんと話をしないとまずいだろうとい気がして「めんどくせえええええ!!!」と叫びたくなった為、です。

ははは、「この街が大好き」は作りすぎました。そりゃ確かに渡良瀬橋です。けっこうアクの強い下町気質な街なのですが、私はそこが好きで楽しんでいたので、件の彼の「他人の事にすぐ首を突っ込みたがる、うるさい、無愛想、話しかけてくるのがウザイマナーがなってない、田舎モノ」というコメントにムッとして「いや私は楽しんでる、そういう雑多な所も遠慮のないところも超好きなんだが」と反論したというだけです。でも「アタシこの街が大好き!」はないな。本当に渡良瀬橋。あー恥ずかしい。

以上です。ほんとなんか、色々すいません。

記事への反応 -
  • 男がいない=彼氏募集中、な訳ないだろ。中高生じゃないんだから。 信頼できる大切な友達もいる、一緒に遊ぶ仲間もいる、仕事も楽しい、やりたい事も沢山ある。 男を作る事がプラ...

    • 元増田です。 わわわ、今朝思わずやってしまった超個人的な「王様の耳はロバの耳」をこんなに大勢の人が読んでコメントしてくれるとは。なんだか有難いやら申し訳ないやら。建設的...

      • 元増田ですと言って逃げ切らない生真面目さが少し心配。もっとふてぶてしくていい。

      • 女が恋愛に関して愚痴ると、相手の男が悪くても、ねちねちと「お前だって悪い」「はいはい非モテは声かけるなってことですか」とかいったり恋愛の愚痴ってだけでリア充認定して勝手...

        • ああ、ありがとうございます。 うー、そうですね。「男がいる・いない」云々を含め、プライベートな事をこの人に話したくなかったので今まで二の足を踏んでいました。 もうしょう...

    • 読んでいてますます嬉しくなってくる件 理知的な離し方って、されると心地良い

    • 「嫌い」と「ない」ばかりの文章。 わざとにしても、これは酷い。

    • この増田の文章は、相手の男が「嫌い」と「ない」という言葉を使う事が悪いという意味ではなく、 この二つの言葉に代表されるようなネガティブな事ばかり言うから会話していても面...

    • この増田の文章は、相手の男が「嫌い」と「ない」という言葉を使う事が悪いという意味ではなく、 この二つの言葉に代表されるようなネガティブな事ばかり言うから会話していても面...

    • なんで口聞いてるの、なんで、ガン無視しないの? というのは、言い過ぎだが、女性のとりあえず、好感度を上げる、下げないようにする。という基本パターンは、 多くの男子を誤解さ...

      • 「彼氏彼女」は結婚を前提としたおつきあいではない、と言う定義は初めて聞いた。 つか、「彼氏」と言う言葉を使っているのは元増田ではなく相手の男では。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080826071601 こういう意見を見ると、 「俺なんかがあなたを好きでいたら迷惑だよね、ごめん」 という内言が真実である場合が確かにある気がして、憂鬱になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん