2008-08-26

あなたに興味はないの

男がいない=彼氏募集中、な訳ないだろ。中高生じゃないんだから。

信頼できる大切な友達もいる、一緒に遊ぶ仲間もいる、仕事楽しい、やりたい事も沢山ある。

男を作る事がプライオリティーの1番なはずなかろう?私ももう30だ、そこまでがっついてない。

だから頼むから「彼氏がいた方が楽しいよ」とモーションをかけてくるのを止めて。3回とは言わない、けど5回目に誘いを断った時点でそろそろ察して。

あなたは「君と話したい」「君に興味があるんだ」と言うけれど、私はあなたに興味がないの。本気で、全く、一切、1ミクロンも、ないの。

私に好意を持ってくれるのはありがたいよ。ありがたい事だとは思うけれど、君と話しても何一つ響かない。全く面白くない。一瞬でも楽しいと思った事がない。君の言う事といったら、自分の職業が嫌い、自分の国籍が嫌い、自分の出身国が嫌い、自分が住んでる国が嫌い、自分が嫌い、世情に興味ない。「嫌い」と「ない」ばかり。会話にすらなりゃしない。

え、じゃあなんでここにいるの?なんでこの仕事をしているの?なんで他の事をしないの?それを私に言ってどうするの?なんなの?

「君と話していると楽しい」と言ってくれるけれど、それは私が私の人生を楽しんでいるのを見て自分もその一部だと錯覚したいだけでしょ。嫌だ。

悪かった。悪かったよ、「今超楽しい」とか「この街が大好き」とか言って。もう君の前では言わないよ。言わないからお願い、付きまとわないで下さい。

  • 読んでいてますます嬉しくなってくる件 理知的な離し方って、されると心地良い

  • 「嫌い」と「ない」ばかりの文章。 わざとにしても、これは酷い。

  • この増田の文章は、相手の男が「嫌い」と「ない」という言葉を使う事が悪いという意味ではなく、 この二つの言葉に代表されるようなネガティブな事ばかり言うから会話していても面...

  • この増田の文章は、相手の男が「嫌い」と「ない」という言葉を使う事が悪いという意味ではなく、 この二つの言葉に代表されるようなネガティブな事ばかり言うから会話していても面...

  • なんで口聞いてるの、なんで、ガン無視しないの? というのは、言い過ぎだが、女性のとりあえず、好感度を上げる、下げないようにする。という基本パターンは、 多くの男子を誤解さ...

    • 「彼氏彼女」は結婚を前提としたおつきあいではない、と言う定義は初めて聞いた。 つか、「彼氏」と言う言葉を使っているのは元増田ではなく相手の男では。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080826071601 こういう意見を見ると、 「俺なんかがあなたを好きでいたら迷惑だよね、ごめん」 という内言が真実である場合が確かにある気がして、憂鬱になる。

  • 元増田です。 わわわ、今朝思わずやってしまった超個人的な「王様の耳はロバの耳」をこんなに大勢の人が読んでコメントしてくれるとは。なんだか有難いやら申し訳ないやら。建設的...

    • 元増田ですと言って逃げ切らない生真面目さが少し心配。もっとふてぶてしくていい。

    • 女が恋愛に関して愚痴ると、相手の男が悪くても、ねちねちと「お前だって悪い」「はいはい非モテは声かけるなってことですか」とかいったり恋愛の愚痴ってだけでリア充認定して勝手...

      • ああ、ありがとうございます。 うー、そうですね。「男がいる・いない」云々を含め、プライベートな事をこの人に話したくなかったので今まで二の足を踏んでいました。 もうしょう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん