2008-08-26

IT系男

これまでIT系の男としか付き合ったことがない。商社とか代理店の男と知り合っても特別に仲良くなりたいとも思わないし話題も合わないし、女のスペックにいろいろ序列つけてそうで正直疲れる。それは「ブスがチヤホヤされて勘違い」というやつなのかも知れないけれども、少なくともIT系の男は私のことをブス扱いしないし、私は私でIT系男の服装や髪型が垢抜けなくともそれを見苦しいとも思わないから、それは別にかまわない。ちゃんとお風呂に入って洗濯ができていれば問題ない。

IT系男はたいてい読書家だったり音楽アートに詳しかったりするし、仕事の話をしてもたいてい職場愚痴だけではなく業界構造みたいな根本的な部分から丁寧に話してくれることが多い。食に関しても、おしゃれな店や高級な店ではないけど面白い店を知ってる。結局はそれを楽しめるかどうかな気がする。

でも、実際のところIT系男性は本当はこんな地味なブスじゃなくてエビちゃん的可愛い子と付き合いたいとか思ってるのかな。そこんとこどうなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん