和歌の世界には「本歌取り」というものがあってだね…… まあ、いいや。
和歌の世界に本歌取りがあるからってそれは何の正当化にもなっていないだろ。 和歌の世界で正しいことは常に正しいわけじゃあるまい というかそれ以前に、本歌取りと二次創作を一緒...
・人気のある一次作品にのっかって ・それを知ってることを前提に ・それが分かるヲタの間だけで楽しまれることを目指した ・リスペクト/オマージュ/パロディ/パスティーシュ...
>・人気のある一次作品にのっかって >・それを知ってることを前提に >・それが分かるヲタの間だけで楽しまれることを目指した >・リスペクト/オマージュ/パロディ/パス...
人様のキャラを使ってオマンコさせるのは、パロディという立派な創作活動だよ。オマージュとは違うかもしれんがなw 金瓶梅って知ってる? 水滸伝のエロパロ小説だ。 「人様のキャ...
強い奴が勝つんじゃない、勝つ奴が強いんだ、ってね。 文化的に程度が高いとされる者が残るわけではなくて、後世に残ったから文化として認められるんだとおもう。 まあだから立派...
社会倫理と作品の芸術的ないし文芸的価値は無関係だろ。学校のお勉強じゃないんだから。どんなに反倫理的でも反社会的でも価値の高い作品は高いぞ。
>金瓶梅って知ってる? 水滸伝のエロパロ小説だ。 人のレベルを云々言う前にお前はこれを読んだ事があるのかっつーの。 俺は小説の水滸伝(とは言っても、せいぜい北方謙三)...
読みもしないのに、 だが、普通にネットで情報を調べた限りでは、単なるエロパロ小説とは思えんのだが。 お前のズリネタと比べるのは中国四大奇書様に対してあまりに失礼じゃない...
何も作れねえ匿名増田ごときが物を作る人間に吼えるなw これはきもい。てか何そのプライド。
俺はいわゆる「商業一次創作者」だけど? 「エロパロ」ジャンル全体に憎悪を向けてる無産者より、うちのエロパロやってくれる人のほうを俺は応援するけどね。作る技術のある人間に...
俺はいわゆる「商業一次創作者」だけど? だから? エロパロ云々はどうだっていい。 お前のその特権意識的なスタンスが鼻につくってだけだ。
作る人間をキモいだのなんだの言う奴がなんで一次創作者の味方面してエロパロ叩いてんの? 誰か作り手に頼まれたのか? 勝手に代理戦争戦うなと言ってるだけ。
エロパロを応援するのは別に構わないけど無産者を罵倒する権利はないと思うぜ。 無産者一般じゃなくて、 「エロパロ」ジャンル全体に憎悪を向けてる無産者 と、「うちのエロパロ...
なんだ、結局読んだ事もねぇ癖に偉そうに語っていたわけだなw
いや、いわゆる同人はその本家取りとは全然違うだろ。 人様のキャラを使ってオマンコさせるのは、オマージュでもパロディでもなんでも無えよ! そういや手塚絡みの著作権問題がネ...
横増田だけどとりあえず それでもまだ人のレベルを云々するなら、自分はどこで線を引くつもりなのか、その線引きは歴史的に見て間違いないと言えるレベルの線引きなのか、感情的に...
自分も横だが。 石景山遊楽園のだめなところは だれの目にもコピーが明らかなキャラクターであるのにもかかわらず オリジナルを主張したところ。 もしもあのとき、石景山遊楽園側...
個人的には浦沢直樹はOKで、田中圭一もOK。 だけど二次創作が云々ってのはなんだかなぁと思う。 元増田じゃないことを踏まえて言うけど、だからその「なんだかなあ」って一体何...
志村、それ前近代の文化。著作権関係ない。
じゃあ少なくとも二次創作がかつて認められた「文化」であったこと自体は認めるわけだね?