2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818164136

うーむ…カラーね……あるか?なんか後付っぽくね?

百歩譲って巨人はあるかもしれないが

他のチームはそういうカラーってあんまりなくねーか?

監督かわったら変わってしまうし。お前の説によると巨人は変わらんということだが……

確かに漫画だとその辺きっちりカラーがわかれてるが、現実はどこも似通ったようなものだろう

宝塚や高校野球、プロ野球、という区切りは、そういったおぼろげなものでなくきっちり「プロのもの」「男装の麗人」「高校生の野球」というように分かれているから、その魅力は分からなくともファンがつく理由はなんとなく分かるのだが。

球団ファンというのは、そこが分からん。区切りの実体がないというか。監督も、選手も、皆変わるだろ?「一体何のファンなんだ?」と思うわけだ。高校野球は、選手が変わっても、「高校生の野球」という点については変わらんからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん