2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818165921

いやー、でもその「巨人軍」とやらの内容は、毎年変わるんだぞ。監督も変わるし。

巨人軍と書かれている箱に入っていればそれでいいのか?というか。巨人軍、という枠自体には何の特徴もない。

宝塚や、高校野球、あるいはプロ野球、という区切りは、その箱自体に特徴があるから分かるが、巨人軍と書かれた箱自体には一貫性のある特徴はないだろ。

そういう意味元増田の「一貫性がないのになぜファン?」というのは分かるんだよ。しかし、俺は元増田とは逆に、高校野球一貫性があるが球団には無い、と考えているが。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080818170444 巨人と言うか、各チームにはあると思うがなあ。 スタメンの選び方とか、投手の育て方とか。 一貫性に対する感覚の違いと言うことか。 でも高校野球の場...

  • 内容が変ろうが、巨人軍は巨人軍。 巨人軍の勝利は、自分の勝利。 自分の勝利を大勢の人間と一緒に祝えることなんて、庶民にあると思うか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん