2008-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20080817182837

医学部中退して、全然畑違いの業界中小企業アルバイトで入るとこから始めて、技術を身につけながら少しずつ規模の大きいところに転職して、そのうち業界最大手の国内で知らない人がないであろう大企業に入って、身体を壊して退職して無職になって今は零細企業でまた働いてるけど、その間友人や配偶者の態度は全然変わってないです。職場が変わったら下手に出るようになったとか逆に見下すようになったとかそういうことはまったくない。実家家族は既に亡くなってて親戚とは付き合いがないのでその辺がどう思ってるのかは知りませんが。

友人、彼女の選び方があまりよくないんじゃないかな。同僚とか同級生とか親戚は自分で選べるものじゃないから難しいけど、深く付き合う友人とか彼女は任意に選べるんだから、そういうのにこだわらない人を選んで付き合えばいいと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん