2008-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20080816102419

貴方が言う

「かわいい」

「美しい」

「好き(恋人にしたい)」

これぜんぶひっくるめて「萌え」じゃないかと。

あ、+して「おもしろい」かな?

古語で言うところの「をかし」がいいところかも。

恋人にしたい」は最近は「俺の嫁」と言う言葉のほうがよく使われている気がしますがね。

記事への反応 -
  • 1990年代前半(10代の頃)にゲームと漫画に目覚めて、それ以来オタクの30歳手前の人間です。 仕事で必要になったのですが「萌え」がよく分かりません。 教えていただけないでしょうか...

    • 貴方が言う 「かわいい」 「美しい」 「好き(恋人にしたい)」 これぜんぶひっくるめて「萌え」じゃないかと。 あ、+して「おもしろい」かな? 古語で言うところの「をかし」がいい...

    • 自分的には「きゅんっ」とする快感。 < 萌え 快感のレベルは恋に似てる。気道が締め付けられるようになって、ぞくぞくする。 って書くと大変危ない感じだね俺。

    • 「堪らない」という言葉が一番近いかな? ただ、対象物に対して何かしたいと思うのが「たまらん」 なにもしない(出来ない?)のか「萌え」、かなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん