2008-08-14

正直どう動いていいやら…

好きな子がいる。

その子は性別関係無く友達になれる性格のためか、「彼氏」のラインが著しく不明瞭だ。

具体的に言うと2人きりでどんなに遊んでもそれはデートにならず、当然関係も進展しない、といった具合だ。

彼女の周りには、俺含め3名の「2人きりで遊べる」男がいる。

3人とも彼女との付き合いは長いが、俺だけが彼女を異性として意識し、他の2人は彼女を妹として見ている“らしい”。

(ちなみに俺は遠い昔に彼女に一度告白していて、うやむやになった事がある。そして2人もそれを知っている。)

そんな俺らを彼女親友と呼んで憚らない。

そんな3人とひとりの週末の過ごし方。

「基本は全員で。そして玉に誰かが個人的に彼女を誘って2人で。でも夜には必ず集合して全員で。」

…とテンプレ化していて見事にイイ雰囲気に持っていく隙がない。更に彼女にとある「日課」ができた事で

このテンプレの適用範囲が週末からほぼ毎日になってしまい、益々鉄壁に。

(俺だけ仕事時間帯が遅い為、大抵ひとり後から合流なのもハンディのひとつ)

つまり、場が仲良しサークルと化している中で、ひとり彼女に下心を持って告白せんとする俺は

まさにコミュニティを崩壊させかねないKY存在なのだ。2人の男は言うに及ばず、恐らく、彼女にとっても。

俺はどう動けばいいのか?

コミュニティの崩壊覚悟で彼女に気持ちを伝えるべきか、

それとも他に策があるのか…

正直、答えがでない。

  • ブクマ米で色々ご意見ありがとうございます。 確かにアンジェリークとかそんな感じですね(笑)イケメンじゃないですがorz 追記を書くと俺が又彼女を好きになっている事を知っているの...

    • すまんがやっぱり詰んでると思う。辛いけど諦めて次に進むしかないんじゃねえかなあ・・・。 1 on 1の状況に持ち込めない以上、どうあがいても悪い結果しか思い浮かばない。少しずつ...

  • 1女3男ってなかかな考えられた構造だなぁ。 調和とかKYなんて言葉が好きな日本人にとっては特に。 私としては、色々玉砕覚悟でも良いと思うし、いっそ他の男を1人でも良いから味方に...

  • ご無沙汰しています。http://anond.hatelabo.jp/20080814043214の元増田です。 前回は?でもない数の被ブクマと様々なアドバイスを頂き、ありがとうございました。 先日、やっと夜に二人きりにな...

    • なんで「あなたの顔好みじゃないからいや」と言われたわけでもないのに、オチが「彼女好みのイケメンになりたかった」なんだ? お前、自分の顔が彼女好みであれば、彼女がOKしてくれ...

      • 元増田が何を思って書いたのかは知らんけど、 単に「元増田がどうしょうもないブサメンだった」って思えばさして不思議なオチでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん