2008-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20080814003855

彼女美人です。

彼女と付き合いだしてから、世の中ブスばかりに見えるようになりました。

ある意味ガッカリなのですが、この先の安定は保証されたようなものです。

 

さて美人と付き合う理由、一番俗ぽい理由は美人と付き合ってるという虚栄心。

つまり「えー!あいつの彼女ってあんな美人なの!スゲー!」という視線を浴びたい欲求。

(客観的美人は虚栄心を満たす)

 

次に、美人は着せ替えが楽しい。何着せても似合っちまう。

きっとしまむらの安物ワンピ着せたって可愛く見えてしまうだろう。

いろいろ服を買い与えてあれこれ着せ替えて遊ぶのが楽しい

主観美人は着せ替えが楽しい

 

次に、顔見てるとよだれが出てくる。食いつきたくなる。

俺の部屋、彼女写真だらけwPC壁紙携帯の待受も彼女の顔w

きれいでかわいいものには無条件に癒される。

だっておまいら、ぬことか好きだろ?ぬこ壁紙とか最高だろ?それと一緒。

うっわー、モフりてぇ!抱きしめてもみくちゃにしてぇ!という欲求をかきたてられる。

主観美人は癒される)

 

次に、自分が浮気に走る理由が無くなり精神状態が安定する。

俺、浮気者だったんだけど今じゃ全然その気が起きない。

なんで大事なもの失うリスク犯してまでブスのまんこ舐めなくちゃならんのだ。

浮気を考えなければ、彼女に隠し事の必要が無くなる。いつでも率直な気持ちをすべて相談出来る。

主観美人浮気の必要が無くなる)

 

まとめると

・自分がそう思えばその対象美人なんだよ!

・ただし客観的に見て美人ならば虚栄心も満たされる・・

 

さらに言うと彼女は性格美人でもあるから俺は幸せでたまらん。

俺はこんなに性格悪いのにね。

記事への反応 -
  • 「女(男)は外見しか見ない」とぼやく人ほど異性の外見にしか興味がない法則 http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0813000340.php を読んで前々から気になっていたことを書く。 美人って...

    • 彼女が美人です。 彼女と付き合いだしてから、世の中ブスばかりに見えるようになりました。 ある意味ガッカリなのですが、この先の安定は保証されたようなものです。   さて美人と...

    • 好きな理由もなにも、見た瞬間に(それこそコンマ何秒で)かわいい! 好き! って思っちゃうんだから理由もなにもないよね。

    • 彼女の事は好きだけど、結婚するならもうちょっと美人がいいなーとかそういう葛藤は正直ある。 とかいうと女増田からフルボッコにされるのかな。でもほんとにある。 これはもう理屈...

      • あれは本当になんなんだろうね。女同士でも仲良くなるなら美人な子がいいなーと思ってしまう。間違いなく、ファーストインパクトでは容姿が良いほうがいいし。 でも、価値観が多様...

    • 論旨自体はごもっともだと思うんだけど、女子の世界でのモテる度数とカーストはそんなに強い相関関係はないような印象があるなあ。 逆に男の場合は完全に強い相関関係があり、カー...

    • 外見をまったく見ないわけではないが、いわゆる「美人」「かわいい子」かどうかはまったく見ていない。 外見についていえば自分の好みの系統(背が高めとかファッションの趣味とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん