2008-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20080807113203

もうそんな状態になってから数年経って、私の場合は開き直ってきたよ。

いいじゃん。一生このままでもさ。

どうせ三次元との恋愛だって、その三次元の相手を認識するのは自分の脳なんだしさ。

自分のこの目が、三次元の相手の姿形の情報を読み取って脳に伝えてるだけなんだしさ

耳も同様。

すると二次元も同じようなものじゃないの?

次元だろうが結局己の脳で解釈して、恋するわけだから。

もしかしたら世界は三秒前に出来て我々の脳にニセの「今まで過ごしてきた」という記憶が植えつけられているだけかもしれないし

目の前に見えているものが、他の人と同じに見えているかどうかもわからないし、他の人と同じに見えていても実際には全く別の物なのかもしれないしそういうあやふやな世界に生きていることを考えると、今更次元が一つ違うくらいなんてことねえべさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん