2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080804223626

非モテモテない怒りも、「いい男どもがとっていくからだ!畜生!」ってより、「女め、なぜ俺たちを選ばずあいつらを選ぶ!」って方に怒りが向けられるもんな。あの怒りの方向性もちょっとよく分からないんだが。昔からオスはメスを取り合って争ってきたのだから怒り向ける相手としては「お前らイケメンがもっていっちゃうから俺らに彼女ができない!」って怒るのが自然な気がするが、非モテってそうじゃないよな。いや、そういう怒りが無いわけじゃないだろうが、どちらかというと「女は何故俺たちを選ばずあっちを選ぶ!高望みだ!」って方向性の怒りだろ?

これが、男女逆にしてみると女が「なんでイケメンは私の方を振り向かないの!」なんていってるのはマンガの中でしか見たことないし、そんなこといったら「どんだけナルシストだよw」って感じだが、非モテ現実モテないにも関わらずそんなナルシストめいたことを言っているよな。不思議構造だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん