2008-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20080802122035

私は女で一人っ子ですが、何百年か続いているとはいえ、分家人間なので、婿養子を迎えてまで家を継ぐべきかどうか、微妙な立場だったりします。

ただ、できればお墓は守りたいような気もしますし、家もできれば継ぎたいと思い、結婚予定の人とそういう話をしています。

でも、そのことは一応長男である相手に対して大変申し訳なく、男女別姓になれば、こんなことで悩まずに済むのに……とか考えてます。

というか、この少子化の時代、あなたみたいな人は大変貴重で、さっさとどこかの家の婿養子に納まって、どこかの家を盛り立てればいいんじゃないでしょうか。

新しく家庭ができれば、それはあなたの家で、実質、あなたのお墓です。

今の家も出られて一石二鳥だと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん