2008-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20080802221829

ちょ、お前、夢のような仕事として、プログラマとかトレードとか挙げてたわけか。

何という世間知らず。だったらお前がやってとっとと金持ちになって、その金使って、受刑者リスクなんて関係ないぐらい日本を豊かにしろ。

まぁここまでバカだとどこから掘り下げたらいいのかわからんけど。

仕事ってのはさ、結局は「働く人がどんだけ努力したか」に関わるわけですよ。努力した量が質になって現れるわけです。

それが出来ないから終身刑食らうんですよ。どっかぶっ壊れてない限り、終身刑になるわけがない。

で、さ。君は更に仕事をする人間モチベーションというものを知らない。

終身刑人間が、人に喜ばれる高度な仕事をするだけのモチベーションを保てるか、というとそもそも持てない。一生刑務所内にいる人間がそのモチベーションどっから持ってくるんだよ。

何というか、君は「仕事」というもの、社会の仕組み、そういう事をとことん知らないんだなぁと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん