2008-08-02

みんな笑った

♪みんな笑った 僕のことも 恋してるなんて

眠れなくて 仕事中に あくびしてばかり

お昼御飯はサンドイッチだけ 食べたくもない

だけど恋してるなんて もう若くないのに

自分でもおかしいのさ


僕は死ぬと思って、思い詰めて、でも結局、こうやって生き延びてしまった。

そして僕は恋に落ちた。恋に落ちてしまった。

僕は新しい恋人のことを、前の恋人ほど愛したりしないだろう。

いやどうなるかわからないことを決めつけてはいけない。でもそんな気がする。

新しい恋人にはとても悪いね。僕らは大人なんだ。それくらいなんとかしないと。

落ち着くんだ。ドキドキするんだ。今すぐにでも、会いたいって思うんだ。

そして彼女も、僕のことを好きになってくれたんだ。

好きってこんなにもすごい感情なんだなってすごく、また気がついた。

でも、たまに、僕は強い力に襲われて、僕は頭が痛くなる。

なんであの時僕は死んでしまわなかったのだろう。

これは君が僕の心にしたことだよ、って言ってナイフを握っていた僕は

なぜそのまま握ったままだったのか。

なぜ首に巻いたベルトを自ら外したのか。わからない。

神様、弱い自分を、認めてください。

僕は汚れている。

歓びを感じても、いいですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん