2008-07-31

インターネット中毒から抜け出せない

私は小さなWEB制作会社で働いています。

おかげで仕事インターネットし放題です。

ニコニコ作業用BGMを聞きながらmixiしたりできます。

2ちゃんもいつでもみれます。これを書いているのも業務時間中です。

上司もいないので私を監視する人もいません。

いつのまにかインターネット時間をとられ、

気づけばほとんど仕事が進まず3時間なんてことはザラです。

結局その分納期前には残業することになります。

集中して仕事したいと思い、GTDcheckpadを利用したり、

翌日のスケジュールを立ててから帰社したり、

メールチェックを決まった時間にしたり、私的なブックマーク削除したり、

いろいろやっているのですが、

気づけばはてブニュースサイト2ちゃんニコニコ、などぐるぐるしています。

ケーブルを抜くと、データを置いてある社内サーバーアクセスできなくなるのでできません。

仕事中にネット意識を取られてしまうことが増えたなと感じるようになってから

集中力も落ちてきたように思います。

これ以上非生産的時間を浪費することに耐えられません。

毎日自己嫌悪です。わかっているのにやめられない。中毒ですよもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん