2008-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20080730025232

元増田趣旨関係ないけど。

最近使う人が減ったように思える、この「ウケる??」という表現。

書いている増田(俺)と同年代以上の人なら覚えているかもしれないが、これは25年くらい前にも一度流行ったことのある言葉だね。そして20年くらい前に廃れていった。おじさんの増田小学校高学年の時には、すでに「流行遅れ言葉」として、使うことがほとんど禁じ手だった言葉だ。だから、「ウケる」と聞くたびに何だか古い気がしてたよ。若いヤツが使っているのに違和感があったというか。まさか!?みたいな。

ただ、そういう歴史を考えると、今廃れても20年くらいしたらまた復活するかもな。多数の人間の気分に必要な言葉ということで、需要があるのかもしれない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん