2008-07-29

吹奏楽部だった俺が吹奏楽部に感じる良い点と悪い点

http://anond.hatelabo.jp/20080729030358

を見て、吹奏楽部だった俺が吹奏楽部に感じる良い点と悪い点

良い点

悪い点

  • 男子が少なすぎる(ある程度同性が多い方が何かと気が楽)
  • 生物学的に男に生まれたというだけで、パシリ系業務や肉体労働系業務にこき使われる不条理な日々
  • 男子と女子と共に活動するので、仲間という感覚が強くなり、逆に恋愛が生まれにくい環境
  • 女の子の暗黒面を目にすることが多い(良い点も沢山目にするが、悪い点の方が強く印象に残るもの)
  • いざ部外に出ると、所詮吹奏楽部員は吹奏楽部員。


女の子普通に部内に居るし他校も含めて出会う機会も多いが、親密になりすぎて普段の部活では逆に恋愛対象として見づらいのか、特別なイベントコンクール演奏会)後や引退後の時期、あるいは他校の生徒との間などで恋愛関係が発生しやすかった。

何かと出会いのチャンスは多いし、そのチャンスをモノにして中高生のうちからヤりまくってた奴や、女の子の側からどんどん寄ってきてハーレム状態だった奴も多かったが、その転がっているチャンスをモノに出来るか否かは本人次第でして・・・ある意味モテ非モテの格差が冷徹なくらい大きな超格差社会

もちろん俺は今も昔も非モテグループ所属orzだが、女性との会話は普通にできるし、女の子の友人も居るし、会社女性社員普通に対応できるのも、吹奏楽部のおかげだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん