2008-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20080724213746

そういえば小学校一年しかいなかった担任が2回あったなぁ。

片方は超絶人気で、片方は超絶不人気だったけど。

ところで、誰かが産休になると、すぐ人がくるけど、

すぐこれるってことはニートだったのだろうか、とかちょっとわき道にそれた。

記事への反応 -
  • 要約:大分の教員採用試験に関わる不祥事では、国民の教育に対する不信をかったようではありますが、試験なんて受けなくても担任やってる人はごまんといます。という記事。 試験の...

    • そういえば小学校で一年しかいなかった担任が2回あったなぁ。 片方は超絶人気で、片方は超絶不人気だったけど。 ところで、誰かが産休になると、すぐ人がくるけど、 すぐこれるっ...

    • 僕も臨時採用です。 今務めている県は同じ学校に2年、というルールがあるようで、2年ごとに職場を変わっています。 この臨採という立場は教育行政にとっては非常に都合のいいもの...

    • 自分の地域では一年だけ勤務の人は産休の代理くらいしかいないから臨時が誰かは聞かなくてもわかったけど、全国にそんなにたくさんいるの?。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん