2008-07-18

意地悪おばさんは俺か?

なんかおばさんって歳取るごとにちょっと意地悪で冷たい感じになるよね?

あれって女性ホルモンが減衰するからじゃないかねと思ったの。

俺「今頭が痛いので静かにしてほしいっす」

おばさん「日頃の行いが悪い、こめかみに米でも貼っときなさい」

これって恋愛における男女の考え方の相違による喧嘩と似てるんじゃないか。

女「アフリカ子供たちの飢餓ってとってもかわいそうよね、私に何かできるかしら」

男「じゃあ僕らも節食しようよ。毎日スイーツを食べるのを辞めよう。(アフリカ搾取しているから僕らは豊かなのであって)」

女「...あなたってほんとに心がないわね!」

男「( ゜д゜)ポカーン

男は身近な解決策を提案することで、相手の不安を解決してあげようとするわけだけど、女子は解決策よりまず共感を求めるっていうどこかで聞いたことある理論ね。

もしこの傾向がほんとなら、おばさんって歳とるごとに考え方も男に近づいてるってことじゃないのかね?

おばさんの提案って実際にはほとんどなんの解決策にもなってないし、なんか冷たく感じる。

今日叔母さんに対してそんなことを思って、ってことは俺もまわりの女子に対してこういう感情を与えているのかもって反省したんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん