2008-07-18

日々のちょっとした嫌な事。

オフィスの場合

俺はデスクワーク仕事なんだが、PCの画面を見られるのは嫌だ。別にちょっとの時間なら全く問題ないんだが、それが常に見られている状態はかなりのストレスになる。

デスクの配置は、俺のデスクの後ろに上司デスクがある。同僚ならまだしも、それが上司となるとスゲェストレス。別に遊んでるわけじゃないんだけど、俺は画面を見られるのは嫌なのよ。PCの画面を見つつも俺は、後ろの視線を気にしている。「あぁ、もしかして俺の画面見てるかなぁ・・そんで俺の仕事ぶりを評価してんのかなぁ・・いやだぁ・・」みたいな感じ。

チャリに乗ってるとき、または夜道を歩いてるとき

チャリ乗ってて、前に俺と同じくらいの速度のチャリこいでるヤツがいるとする。そういう時ってマジウザい。俺としては自分のペースでチャリをこぎたい。だけどちょっと前に同じぐらいのスピードのヤツがうろちょろしてると、なんか抜かそうかどうしようか非常に悩む。「あぁ、なんかずっと後ろ走ってると、『変なヤツだな』とか思われないかな」って思われないかな、かと言って抜くほど全力でチャリこぐのも嫌だ」みたいな感じ。

夜道の場合は、チャリと同じことなんだけど、前に歩いている人が女だったりするとスゲェストレス。だって女がさチラチラこっち見るんだよ。その見方が「やばい、なんか変なヤツに追いかけられてる!!」みたいな視線なのよ!もうね、そんな視線向けられたときは、かなりイラッとしますね。かと言ってめっちゃ早歩きするのも嫌だ。「何アイツ、競歩じゃん!!」とか思われるのは嫌だ!!

まぁ、人の目を気にしすぎという事なんですが・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん