2008-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20080715111707

同人誌を書くのが1番の近道っていうのは常識じゃね?

○ 22歳

○ 28歳仕事しながら

× 28歳無職

記事への反応 -
  • 「ある程度」レベルの仕事しかしていない主婦の方がよっぽど負け組だと思うけどなあ。 「働いたら負けだと思う」の文脈から行けば負け組だろうな。 俺もニートになって研究したい...

    • 漫画家目指しているとか言って同人誌書いているだけの穀潰しや クオリティにもよるけど、マンガ家になりたいなら同人誌を書くのが1番の近道っていうのは常識じゃね?

      • 同人誌を書くのが1番の近道っていうのは常識じゃね? ○ 22歳 ○ 28歳仕事しながら × 28歳無職

      • メジャー漫画誌目指すのなら投稿持ち込みもしないと駄目だろうけどね。 でもある程度描ける人なら、同人誌で食い扶持稼ぎながら投稿用原稿もやって…という人は多そう。

    • 「働いたら負けだと思う」の文脈から行けば負け組だろうな。 いや、普通の基準で負け組でしょ。 恐らくろくな収入も社会的地位も得られない仕事だろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん