2008-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20080614230407

同意。

実際、加藤は家庭環境にかなり問題があったらしいな。

母性というものを感じたことがなかったので、母性を求めていたのだろう。

意識上では、彼女を求めていると変換されたのだろうけど。

記事をお読みになれば分かるが、そこにあるのは「家庭」ではなく、母親が看守である「監獄」だ。弟は、母親の『厳しい躾や教育』を『洗脳』と呼んでいる。

また、加藤兄弟が通った中学校も『生徒の個性などというものは存在さえしませんでした』という『軍隊』だった。弟は、学校も『洗脳』と呼んでいる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/8980402

しかしまあ、どんだけ異性に幻想抱いてんだよとは思う。

彼女がいれば今の自分が抱えている問題が全て解決するとか、そんなのありえないから。

異性は、問題を何でも解決してくれる神でも、自分を全て背負って無条件に肯定してくれる母親でもない。

ただの普通人間

良いところもあれば悪いところもあり、限界もあるしわがままなところもある、自分と同じ人間なんだから。

女がいたからって全て解決するわけないよ。結局、自分の問題は自分が背負って何とかするしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん